スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース針いろいろ比較!

2015.04.24 08:23|手芸道具
おはようございます☆
今日は娘2人とも参観日です~♪
バタバタしそうだな~というかもう金曜日ですね。

このFC2も大丈夫か心配。急になくなったらどうしよう…
他のブログの検討もしなくてはいけないのかな…



さて、話は変わってレース針のお話☆
私は今100ドイリープロジェクト(Twitter)に参加中でして、色んなレース糸で編んでるんですが
手持ちのレース針を色々変えて編んだりしています☆
それで手持ちのレース針色々を写真に撮ってみました。
個人的な感想付きです(・∀・)


まずはこれー!
ui (1)
レース針の超定番ペンE!
個人的に使いやすさNo.1です。
この平べったい持ち手が使いやすいんですよね~

ui (2)
こんな細い針、一回も使ったことないです(笑)

ui (3)
ケースは自作(;^ω^)
ui (4)
一応リバティ使ったんですが(;´∀`)

ui (5)
次は↑チューリップのレース針☆エティモですね~
これも編みやすくて好きだけど、多少疲れるんですよ。
だから小さめのを編む時に使うかな(・∀・)

ui (6)
これはチューリップのビーズクロッシェ針!
これはワタシ的にNo.2です!めちゃ編みやすいです!!

ui (7)
ケースも可愛いですよ♪

ui (8)
これは以前モニターで頂いたクロバーさんのレース針アミュレ。
うーん、使いやすさでは断然ペンE。なんかね、持ちにくいんですよ。しっくり来ず。
だから他のサイズも買い足しませんでした。。


ui (9)
これはちいさなてしごとのレース針。
使いやすいかって?いいえ。(笑)ごめんなさい。
ツルツルしすぎてて使いにくいでっす。私は。

ui (10)
これは昔からあるレース針ですね♪クロバーさんのものと右端はハマナカさんの。
全然使いませんw



以上いかがでしたか~!











ブログ村に登録しています☆
下記バナーをクリックで応援して頂けると本当に嬉しいです(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
いつもありがとうございます!励みになっています♪

tetoteで麻ひもバッグや雑貨などを販売しています。
よろしかったらご覧ください♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

スポンサーサイト

スーパーセール!編み物編~♪

2014.06.02 09:46|手芸道具
福袋編はこちら♪

おはようございます!
昨日から始めたウォーキング。とりあえず気張ると続かないのは目に見えているので
昨日は夕方に近場を30分散歩し、今朝は5時に目が覚めちゃったので40分ほど歩きました。
ランキーパーというアプリを使っているから楽しくて♪
スマホで音楽を聴きながら歩けばかなりあっという間。
海沿いに向かって歩いて、海沿いに着いたら音楽を止めて波の音を聴く。
砂浜を歩いてUターンして家に帰るというコースです(^_^)
続けたいんだけど明日から雨∑(゚Д゚)ガーン


さてさて今回は編み物編~♪





この上のセットがとっても面白い♪


大人気アイテムがお安い!




特にザッカレースは買い足そうかなと思っているアイテム。










ブログ村に参加しています。
下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ


麻ひもバッグや雑貨などを販売しています。
よろしかったらご覧ください♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでも販売をしています(tetoteと内容は同じです)
※お客様のお好きなサイトが選べるように2つ登録しています。
minneのギャラリーはこちら→

ロイヤル工業の玉巻き器到着~!使用してみました★

2014.03.19 09:04|手芸道具
昨日、毛糸ZAKKAストアーズさんから注文していた玉巻き器と毛糸が到着しました(^O^)
評判の通りのレトロパッケージ♪
DSCN3363.jpg

組み立てとかは特に必要なく、机にハマればOK!
DSCN3364.jpg

メインにしてるテーブルにはハマらず…
子どものミニミニ机で♪
DSCN3365.jpg

簡単なのであっという間に巻き巻き!
DSCN3366.jpg
超面白い!超便利!!

DSCN3367.jpg
↑終了

DSCN3368.jpg
サマーヤーンはふにゃふにゃなので毛糸で!
この巻き終わった姿もお洒落で可愛いのです!!
是非ともオススメ!!








ブログ村のランキングに参加しています☆
下記バナーをクリックで応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




私の裁縫箱

2013.04.20 08:58|手芸道具
私の裁縫箱は2つあります(^^)
ひとつはこれ↓
DSCN1635.jpg
ちょっと画像がアップ過ぎますが(^^ゞ
なななななななな中身はお見せできません。(ぐしゃぐしゃなので整理してから今度)

なのでサブというかちょっとした時にさっと取り出す用の裁縫箱を☆
ちなみにこの箱自体もエコクラフトで作りました(^O^)
DSCN1578.jpg
ちょっとぐしゃっとしてますが。
DSCN1570.jpg
あっという間に出来るんです(^^)
DSCN1569.jpg


よく使うチャコ三銃士。
DSCN1572.jpg

なぜか入っている羊毛フェルトの指ガード(という名前ではないと思いますが)
DSCN1573.jpg

毛糸の糸通し。これは裁縫箱に間違って入ってるバージョンです。
DSCN1574.jpg

下の方にチラッと見える幅広紐通しとチャコ用の鉛筆削り。
DSCN1575.jpg




次は…こっち。こっちがメインです~
DSCN1564.jpg

リバティ布で作ったピンクッションです。
DSCN1563.jpg

指ぬきと糸切りリング。
DSCN1565.jpg

手縫い糸達。
DSCN1567_20130420082545.jpg

愛用している手縫い針。
DSCN1566.jpg

超便利なデスクスレダー!!
DSCN1568.jpg

そしてこれまた愛用しているパッチワークはさみ。
DSCN1561.jpg

刃がギザギザになってるのでパッチワークじゃなくても大活躍!!
DSCN1562.jpg

あとは可愛くて購入したちいさなてしごとの針セット。
DSCN1576.jpg

使うのもったいない(笑)
DSCN1577.jpg



以上です(^O^)
ガチャガチャですね~。



ランキングに参加させて頂いています。
下記のバナーを1つクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 





↓ご紹介したものいろいろ(^O^)↓







クロバーさんのつまみ細工プレート

2013.04.17 09:25|手芸道具
今回はつまみ細工プレートを紹介します\(^o^)/
今、編み物が全然進んでないのは持病があって(全然重い病気とかじゃないですよ^^)
調子が悪い時に薬を貰って飲んでるんですがそれがとにかく倦怠感と眠気が出るんです(^^ゞ
なのでこういう時は無理をしない!と決めてるんですね~
こんな私を心から理解してくれる旦那さんに感謝です。

でも課題やんなきゃとか色々考えるんですが(^_^;)
なのでそういう時は私が持ってる道具とか紹介していきます~


さて、今回はクロバーさんのつまみ細工プレート。
実はちいさなてしごとのキットで初めて使い、楽しくて嬉しくて買ったんですが
買ったままの袋で放置されているという(笑)
なんか、下準備が嫌で(笑)←めんどうくさがり。

これは丸つまみSサイズ。
DSCN1543.jpg


これは剣つまみS。
DSCN1542.jpg

そして菱つまみS。
DSCN1541.jpg


とりあえずSだけ持っているんですが、SSとLサイズがそれぞれにありますよ(^O^)







そしてキッカケになったのはこちらのキット↓





もったいない!使わないとな-(笑)
クリックで応援して頂けると嬉しいです!(^-^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつも応援ありがとうございます!

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチっと応援していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

プロフィール

Kana

Author:Kana
編み物(ハンドメイド)が大好きでいつも何かしら編んだり、時々縫ったりしています。
女の子2人のママをしています!
編み物を通して沢山の出会いがありますように☆

最新記事

カテゴリ

♪私の大好きなブログ♪

RSSリンクの表示

ブログ村

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者さま

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。