
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エコクラフトの石畳編みのバッグ 途中経過

2014.05.10 08:19|エコクラフト(紙バンド)
おはようございます(^^)
夜中から突然Wi-Fiが繋がらなくなってしまいました(-_-;)
色々試みるもダメ。どうもルーターにささってる無線LANカードが壊れてるのかな。
電源ランプが消えてる。ただいま問い合わせ中です(>_<)


さてさて…
地味に続けています。このバッグ。
すぐに指先の感覚がおかしくなるのでなかなか進みません^^;
DSCN3693.jpg


かなり進んだと自分では思ってるんですけど^^;
DSCN3694.jpg
底がしっかりしてる(^-^ )


編んでるとこのようにバサバサになるのですっごく散らかってる感じがします(^^ゞ
DSCN3695.jpg
そして足にあたって痛いし(δ´ω`)カユイ
頑張って早く終わらせたい(-_-;)





先日こちらをぽちっと購入しました!!
夏糸のセット♪
楽しみ~今日くらいには着くかな?




ブログ村に参加しています。
下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへ

エコクラフトで石畳編み

2014.05.07 22:04|エコクラフト(紙バンド)
こんばんは(^o^)
GWも終わりましたね!我が家は主人が久々の3連休で色んな所に行きました♪
子どもたちも大喜びでした!!

そしてちょっと思い出したようにエコクラフトを引っ張り出してきました。
正真正銘の『エコクラフト』です(^^)
DSCN3670.jpg
30m巻き♪

DSCN3671.jpg
いい色です♪

DSCN3672.jpg
このバッグに挑戦します!!

ということで早速裁断して編み始めました。
DSCN3673.jpg

石畳編みはかなり久々ですが編むのはすごく楽しいです。
でも尋常じゃないほど指が痛いです(-_-;)
本当に少しずつじゃないと指先がしびれるというかおかしくなります^^;
DSCN3674.jpg
でも面白いんですよ。これが!!





そして連休は全然編めず、今日は少し編んでここまで来ました。
って全然進んでないかな(; ・`д・´)
DSCN3685.jpg
でも模様が見えてきた(^○^)
ガンバります!!


参考本はこちら↓
オサレ!可愛い!!



本家は編みやすいです。滑らかです。



ブログ村に参加しています。
下記バナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへ
山口県内(西部中心)のハンドメイドのイベント情報求む!!
ガンガン出店希望です(^O^)

紙バンドでくずかご作りました♪

2014.02.05 09:48|エコクラフト(紙バンド)
おはようございます(^O^)
昨日はエコクラフトのバッグを作った後、そのままくずかごを作ってみました♪
こちらは紙バンド。エコクラフトは使っていません。

底をまずは組んで…
DSCN3192.jpg
なんかの虫みたいですよね(笑)

DSCN3193.jpg
側面も組みます~

DSCN3194.jpg
長さを揃えて差し込んでいきます

'`ィ (゚д゚)/完成!!
DSCN3195.jpg

中も結構深めに作りました。
DSCN3196.jpg

ダイソーのくずかごと大きさ比較!
DSCN3197.jpg
大きめでしょ♪

この紙バンドはこれを使っています↓
私は初購入の時は実店舗で購入しました。
でも400mでこの価格は…すごい。ちなみに13本取り。

12本取りの400mも出てます。





ブログ村のランキングに参加しています☆
下記バナーをクリックで応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハマナカ エコクラフトでバッグを作りました(^O^)

2014.02.04 16:13|エコクラフト(紙バンド)
こんにちは
今日は病院に行ったりして大忙し(^_^;)
やっとゆっくりしています。

エコクラフトを使ってバッグを作りました(^O^)
DSCN3184.jpg
この黄緑のエコクラフトですが、買った時は気付かなかったんですけど焼けてしまってました。。
結構遠くで買ったので手芸屋さんに返品に行くのも面倒でそのまま使うことにしました。
目立たないといいけどなー

DSCN3186.jpg
底はかなりがっちりとするように補強しました。

DSCN3187.jpg
持ち手はボンド固定中~


色違い。こちらは以前作ったもの。これもエコクラフトで作りました。
DSCN3189.jpg
ニスもハマナカ。スプレーを使いました。

DSCN3190.jpg

DSCN3191.jpg
家にあったバッグインバッグがたまたまピッタリで使っています♪








ブログ村のランキングに参加しています☆
下記バナーをクリックで応援して頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





紙バンドの小さいかごを量産中♪

2013.08.18 08:51|エコクラフト(紙バンド)
おはようございます(^O^)
昨晩、紙バンドの小さいかごを量産しました。
本はこちら↓


ひもを組んでいきます。
DSCN2357.jpg

結構あっという間に♪
DSCN2358.jpg

組み上がってボンドで固定中♪
DSCN2359.jpg

完成\(^o^)/
DSCN2360.jpg

このサイズ、本当にちょうどいいんです。
メイクボックスのごちゃごちゃの整理も出来るし☆
DSCN2361.jpg
鉢カバーとかにしても可愛いです(^O^)














ランキングに参加しています。
クリックで応援して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチっと応援していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

プロフィール

Kana

Author:Kana
編み物(ハンドメイド)が大好きでいつも何かしら編んだり、時々縫ったりしています。
女の子2人のママをしています!
編み物を通して沢山の出会いがありますように☆

最新記事

カテゴリ

♪私の大好きなブログ♪

RSSリンクの表示

ブログ村

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者さま

ページトップへ
