FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンリンショール 経過3 迷走の巻

2015.02.14 08:22|編み物
おはようございます\(^o^)/
今日は夫が出勤なので家でのんびり♪
世の中バレンタインですね(^O^)
うちはブラックサンダーww


もうずーっと編んでいるリンリンショール…
迷走しまくっていました。
DSCN5126.jpg
最初はここらへんまで編んで…

DSCN5127.jpg
写真にはないんですが枝に入ったところで断念…


そして次に使ったのはこれ↓
oihiu (6)
ちょっと分かりにくいけど100g巻きのグリーン?ブルー?の段染め。
oihiu (2)
編みやすくて結構あっという間に幹が完成しましたよ。
oihiu (3)
失敗した前回の分と合わせてみると少し小さめ。
oihiu (4)
Twitterの皆のアドバイスでライフラインも入れて枝に入ったのですが…
oihiu (5)
目数というか模様が合わないよ~(T_T)
ってことでまた解く…
編む…
解く…
を繰り返しているとライフラインがめちゃくちゃになって幹の最終段の目数と合わなくなりました…

頭のなかがうぎゃーって大変なことになりまして、昨日の朝全部解きました。
んでもう絶対編みたくない!!って思ったら昼過ぎに夫と話していると
「中途半端なことは嫌いだから頑張ってやれよー」
と言われまして。たしかにそうだな~、、頭のなかリンリンでいっぱいだ!
ってことに気付きまして…編まない宣言していたのにまた最初の糸で編むことに。
DSCN5133.jpg
相変わらず写真の写りが悪い糸です。もっと明るめの紺なんだけど。。
とりあえずこれは練習用ってことにして、もっと良い糸を探して、見つかったら本番のもう1枚を編むつもり!!
だから頑張りますよ!!!!!!!!!


狙っている毛糸達↓下のコットンで編んでみてもおもしろそう☆



もうすぐ春なのに、もう少し待ってて~って気分です。



ブログ村に登録しています☆
下記バナーをクリックで応援して頂けると本当に嬉しいです(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ

いつもありがとうございます!励みになっています♪

麻ひもバッグや雑貨などを販売しています。
よろしかったらご覧ください♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチっと応援していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

プロフィール

Kana

Author:Kana
編み物(ハンドメイド)が大好きでいつも何かしら編んだり、時々縫ったりしています。
女の子2人のママをしています!
編み物を通して沢山の出会いがありますように☆

最新記事

カテゴリ

♪私の大好きなブログ♪

RSSリンクの表示

ブログ村

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者さま

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。