FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Swallowtail Shawl】Part2 

2016.01.28 08:10|Raverly
おはようございます(o^―^o)
今朝は雨です。暖かく過ごしましょう(^o^)


昨日の続きです♪
frsjhgaer (8)
ここまで終了♪

frsjhgaer (7)
難しそうに見えるかもしれませんが、同じことの繰り返しなので分かりやすいです!

frsjhgaer (6)
そしていよいよこのswallowtail shawlの醍醐味?にして難関のnupp!
ライフラインも入れていつでも戻れるようにしてからのスタート!

frsjhgaer (3)
私はこのように段数リングを使ってnuppの模様に挑戦しました。
とにかく『ゆるく』に尽きます!
やりすぎかってくらいゆるくでOKですよ!!!

frsjhgaer (16)
無事に難関もクリアしました(・∀・)

frsjhgaer (5)
そして最後のチャートも完成しました。
最後の伏せ止めはelastic bind offにしました。
あと、14号で伏せ止めしました!編んでいた針の3倍くらいの太さ。
でもこれでやると綺麗にヒラヒラがツンツンになるんですって♪


frsjhgaer (4)
水通しをしてブロッキング!アイロン台で半分ずつ(-_-;)


すると・・・
frsjhgaer (1)
ヒラヒラがツンツンに~\(^o^)/


このパターン、難しそうですが、やってみると規則性があるのでやりやすくて面白い!
春夏糸でまた編んでみたいです!
人気なのよく分かります!

中細で編んだので小さめに仕上がりました。
これは小柄な義母へプレゼントしようと保管中です(*^^*)


気になった方、フリーパターンなので是非編んでみてください~!!
こちらから↓










ブログ村に登録しています☆
下記バナーをクリックで応援して頂けると本当に嬉しいです(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
いつもありがとうございます!励みになります☆

現在tetoteでの麻ひもバッグの販売は在庫のみとさせて頂いております。
宜しくお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ブログランキング

ランキングに参加しています。 ポチっと応援していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

プロフィール

Kana

Author:Kana
編み物(ハンドメイド)が大好きでいつも何かしら編んだり、時々縫ったりしています。
女の子2人のママをしています!
編み物を通して沢山の出会いがありますように☆

最新記事

カテゴリ

♪私の大好きなブログ♪

RSSリンクの表示

ブログ村

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

今までの訪問者さま

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。